ブログ

2022/03/20 06:45

おはようございます。

昨日相方と神明公園でサッカーTRしていたのですが、そこに高校生っぽい男の子が1人で自主トレをしていました。
いつも2人でTRしている僕らですが、3人居たらTRの幅がめちゃくちゃ広がるのにといつも思っていた。
そこで声をかけて一緒にTRすることになりました。

男の子はぼくらと同じ横須賀出身で地元は久里浜。
地元の高校に通いながらサッカー部に所属し、毎日サッカーに励んでいるとのこと。
4月で高校3年生になるので、進路も大学でサッカーをやるべきなのか悩んでいました。

僕らは大学でもサッカーを続けていた身、そして社会人サッカーも現在しているので色々と力になることができるんじゃないかと。
ラインを交換し、またサッカーしようという話になりました。

学生のときの時間って本当に大事で、2度と帰ってくることのない時間。
その中で自分がどうチョイスしどう行動していくのか。
当時の自分の想いとか今感じることとか、やっぱり学生たちと関わり、伝えていきたいなという気持ちが更に強くなりました。
小学校からお世話になっている神明公園と男の子との出会いに感謝した1日でした。

今日も最高の出会いがありますように。
ではまた!