ブログ

2022/03/22 10:21

おはようございます。

昨日は都内に住む友達の家にお邪魔して、おうちでレストアしてきました!

おうちがおしゃれすぎてワインが最高に合う環境!
家主の大好きなオレンジワインをチョイスし、オレンジワインを飲みながら語らいました。

チョイスしたワインは「ポデーレ・ルイーザ/アムネズィーア2020」。
トスカーナのトレッビアーノとマルヴァジーア50%ずつのオレンジワイン。
開けたては還元が強かったが、開きも順調で非常に抽出はしっかりとあるけど丸みと旨味をしっかりと感じられるワインでした!
みんなからもかなり好評でした!やはりオレンジワインはワインの楽しみ方の幅を広げさせてくれるので今後も探求していきたいなと思います。

その日は夕方だったので米粉パンケーキを出してくれて、初の米粉パンケーキ×オレンジワインを。


単純に味わいに合わせるマリアージュだけでなく、
細部に拘ったオーガニック×オーガニックの掛け合わせも面白いなと。

色々と勉強にもなった数時間のひとときでした!
次回は米粉お好み焼き×ナチュールワインの会を開催予定!
ワインを通して周りの人たちが心豊かになる瞬間を今後もたくさん作っていきたいと思います!
ではまた!