ブログ

2022/04/03 08:32


おはようございます!
久しぶりの金土営業が終わり、本日はつかの間のお休みですが、自身の所属する社会人サッカーチームの関東二部リーグの試合にやってきました!
ぼくが社会人になって今年で5年目ですが、今の社会人チーム「エリース東京」に入団してからも5年になります。
最初の入団時のエリース東京は関東2部リーグに所属していました。
大卒時のルーキーとして期待され、すぐ中心として試合に出させてもらいましたが、結果は最下位で東京都1部リーグに降格。

そこからは何とか関東2部リーグに復帰したいという想いのみでひたすら突き進みましたが、結果としては3年かかりました。
昨年は12月末まで入れ替え戦があり、2021年最後までサッカーに明け暮れて昇格のきっぷをつかみ取り、
人生最幸の2021年の締めくくりとなりました。

この3年間本当にたくさんの困難がありました。
そして、ようやく関東2部リーグのピッチに今日立つことが出来ます。

自身が夢見た関東2部リーグのピッチ。
「やっぱ関東でやりたい。東京都ではなく、関東のピッチに立ちたい。」常にそう思ってやってきました。

のはずですが、夢見ていたこのピッチに立てるのに、ようやくこのピッチに戻れたのに、
自分自身で掴み取った切符なのに。

ワクワクしていない自分がいます。
最近この原因について本当に毎日自問自答して考えています。

答えは少しずつ見えてきて、確信に変わっています。
関東2部リーグはあくまで僕の外部的な目標だったんだなと。
内部的目標は、自分自身のサッカーをやっている本質的なところはどこにあるのか。

それを確かめるべく、今日夢に見た関東のピッチに立ってみたいと思います。
もちろん、やるからには本気でピッチに立ちます。

ピッチに立たないと感じれないもの、そして自身の本当の気持ちがわからないと思うし、
ピッチに立つことで気持ちの変化も良くも悪くも起こると思うから。

本日も最幸の1日にします!
ではまた!