ブログ

2022/04/12 08:04

おはようございます。

先週は営業からのサッカー、サッカーからのワインイベントと怒涛の日々を送っておりまして、最高に疲労度がマックスのソムリエくんであります。久々に自分の身体が追い込まれているのを感じ、ドMなのかこの状況を楽しんでおります。
木曜日にお休みを頂いているので、とりあえずそこまでノンストップでかけぬけたいとおもいます。

先週の日曜日に関東社会人サッカー二部リーグの第二戦がありました。
対戦相手は横浜猛蹴。結果は2-2でした。



前節の課題であった、サッカーをまず楽しむこと。そして攻撃時のボール配給、守備での貢献。
まず緊張感がしっかりある中で、高いレベルの緊張感を楽しみながらサッカーすることが出来たのが非常に良かった。
自身としても非常に気持ちの入った状態で試合に臨めたので、必然的にポジティブな環境を作れていたと思う。
やっぱり試合前の気持ちの持って行き方が重要なんだなと感じた。

その中で、守備の球際、攻撃時の効果的なボール配給というのはもっと突き詰めてやっていきたい。
リーグが一個上がることで中盤の球際を制する重要性というのがより高まっていると感じる。
そしてその球際を制するのがぼくの役割だとも感じている。
高い強度の中で、90分走り続けられる体力、筋持久力もほしい。

攻撃時は前節と比べてリズムを作り出すことは出来たが、もっと元々自身が得意であったロングボールや、
裏への効果的なボール配給というのはチャレンジしていきたい。
ミスを少なくという気持ちが勝ると、どうしてもプレーが消極的になる。
サッカーを良い緊張感の中で楽しみながら、いかに自分のプレーを信じて積極的なプレーができるか。

次節は大学生の桐蔭横浜大学。
厳しい試合になると思うが、次節こそはチームの勝利に貢献したい。
強欲に得点にも絡んでいきたい。

以上、試合の振り返りでした!