ブログ

2023/02/17 10:56


こんにちは、ソムリエaikoです。今日からこちらにレストアの事、ワインの事、私の事?を投稿していきます。
良かったらお付き合いください。よろしくお願いします。

いちご よこすかポートマーケットがリニューアルオープンして3ヶ月が経ちました。

ワインショップレストアは、ポートマーケット内の他のお店に比べると目立たない、入りずらいという印象がありそうですが、そんな事は全くないですよ。入ってみるとイタリアを中心に約80種類のセレクトされたワインがセンスの良い棚に並べられていて、手書きの札でワインの情報をお知らせしています。

ワインに囲まれた空間で角打ちで美味しいグラスワインが飲めちゃうお店。この辺りにあったかなぁ〜と。スタッフの私でさえ、ココでお客としてワインが飲めたらいい時間が過ごせる~といつも想像をしています。ワイン好きな方はぜひ、ワインが好きでなくてもちょっとでも興味がある方にもお気軽に覗いて欲しいお店になってます。

そしてお店の中には、皆さまよくご存知のソムリエくんかソムリエkanaeさん、写真担当のキベくん、たまに観音崎のカイさんも!そして私が皆さまをお迎え致します。

次回はこの3ヶ月で沢山のお客様に出会えたこと、何度も何度も何度もレストア3店舗のお話をした事を書いていきます。