ブログ

2023/02/27 15:47


この募集は2022年の夏のものです。こんにちは、ソムリエaikoです。

今回は私の事を少し、レストアとの始まりを書いてみます。良かったらお付き合い下さい。去年の5月に長く勤めていた仕事を辞めて、以前勤めていた仕事をのんびりしていこうと決めていました。

そんな時にお友達から、近くでコーヒーとワインのお店がオープンするらしい。と聞き、コーヒー・ワイン(どっちも好き)家ちか・オープニングスタッフ(魅力的)と思い、その日の内に久里浜レストアへ。この張り紙を見ていたらソムリエ君が話しかけてくれました。第一印象!見かけによらず(笑)話しやすい、熱い思いがたっぷり。そして楽しそう、面白そうと感じ、レストアの船に乗せてもらうことになりました。

8月のプレオープン。楽しくて愉快な仲間に恵まれて、少量しか効かないクーラーの中で汗だくになりながらバタバタの暑い夏を過ごし、9月のグランドオープンを迎え、少し落ち着いてきたと思った10月初めにここ、ポートマーケットのお話をいただきました。うーん、飲むのは好きだけど、ワインに自信がない私、でもなんか面白そう。ソムリエ君について行こう!!と決めた10月。

1年の間に2回もオープニングスタッフをさせてもらいました。今はワインを通して沢山のお客様とお話しができています。これはとても嬉しい。ソムリエ君にはワインの事はもちろん、インスタ投稿やこのBASE、ワインの発注など、今まで苦手だったPC も、ちょうど良いスパルタ加減で、教えてもらってる日々です。自分をアップデートさせるのに必死な〇〇歳の私をぜひ!!見に来てください。ポートマーケットでお待ちしております。